出版を視野にいれた 未来確実に出版をしたい方のためのビジネス構築講座

わずか半年で4人の出版を決めた「女性の価値の高め方」著者友加が、おひとりさま起業でも出版まで出来るおひとりさま起業へと構築していく方法をお届けしていくブログです。出版を視野にいれたおひとりさま起業へと導いていきます。おひとりさま起業をコミニティ起業といわせないためにやることも書いてゆきます。せっかく起業するならば、出版を視野にいれた起業構築をおすすめします。

なぜ受講前に受講したい理由・受講後になっていたい私を書いてもらうのか?

なぜ受講前に受講したい理由・受講後になっていたい私を書いてもらうのか?

 

私がビジネスで一番大切にしているのは、自己分析力です

 

自己分析ができないと、現在地が明確にわかりません

 

現在地がわからないと、目的までの道順が明確になりません

 

迷子になったとき 誰かに電話をして目的地までの道順を教えて欲しいとき

今の現在地を伝えないと 南にいくのか 北にいけばよいのかさえお伝えできません

 

子供さんの受験勉強も同様です

ゴールばかりみていても 今の成績がわかっていないと

ゴールまでなにをどのくらいやらなければいけないか?わかりません

 

今の自分をみる・知ること

今の自分をみる・知ることから逃げないことです

 

私の講座を受講する方って、現状自分のおもう結果がだせてない方ばかりです

だったら 最初から うまくいってないから受講しましたって伝えてくださればよいだけです

 

私のもってるものは、とってもすごいものだけど、なぜかお客様がいらっしゃらないんです

 

だから受講しようとおもいますって

 

恥ずかしいけれど人のことはよくわかるけれども 自分のことはよくわからないから受講しようとおもいます でよいとおもいます

 

受講理由さえもなんでかわかりません でもよいとおもいます

 

それも明確にお伝えする方法です

 

ここから 明確にお伝えすること 自己分析をできる練習をはじめて欲しいのです

 

受講の理由を考えただけで 今の自己分析ができて上手くいきはじめられた方もいらっしゃるぐらいです

 

受講の理由を書いてもらって受講まえの無料コンサルをうけて解決されて、受講しなくてもよい方もいらっしゃいます

 

自分がなにかを受講したり、なにか行動をおこそうとする場合

なんで私はこれを受講しようとおもうのだろう?って自分に問いてみてください

抜け道がみつかるとおもいます

 

受講の理由も細かくすればするほど 明確な今の自己分析ができるようになります

 

私もこの講座を立ち上げたいと決めたとき

なんでこの講座を立ち上げようと思ったかというと

私 どんなに見せ方が上手でも中身のないおひとりさま起業を増やしたくないし

中身のないおひとりさま起業がたくさんつくりやすくなっている昨今

このことによっての犠牲者はお金だっておもいました

 

お金が喜んでないと思いました

 

お金が喜んでないということは お客様も喜んでないわけです

 

お金が喜ぶところににお金を届けてあげたい

 

っておもいました。じゃどうすればよいか?って

やるべきことをみつけて おひとりさまビジネス構築講座をつくりあげました

 

受け入れる体制をきちんとつくったということです

 

きちんと受け入れる体制をつくってみせていく みつけてもらう

中身をしっかりとつくりあげていると 見せ方にもエネルギーを感じます

 

そして一度作り方がわかると すべてのことに応用できます

 

何度でもいろんなことに挑戦できるようにもなります

 

そんな力強いおひとりさま起業のオーナーになって欲しいのです

 

そのためにも大切な自己分析力を身につけてください

 

その練習が 受講したい理由だったり・受講しようと思った理由を書くこと

 

そして

受講後のゴール 受講後こんな自分になりたいを知っておくことです

 

自己分析の練習してみてください

 

 

 

 

・受講の理由・なぜ受講しようと思いましたか?

・受講後 どんな自分になっていたいですか?